タッチタイピング練習記1週間目

こんにちは😃 たるgです!

皆さんは速く文字を打つことができますか?

僕はパソコンを今まで使ったことがなかったので全く出来ません…

大学ではプログラミングを習うのでタッチタイピングは必須‼︎

ということで、タッチタイピング頑張るぞー💪

ちなみにタッチタイピングとは、キーボードを見ないでタイピングすることです。

今現在タイピングは3週間練習しているので思い出しながら日記を書いていきます。

 

1日目

まずはキーボードの位置を覚えるために簡単な練習をしました!
手が思い通りに動かない…
左手が攣ったので今日はこれくらいにしておきます

僕が使っているタイピングアプリの画像

時間 1時間

2日目

なんと大学の課題で寿司打の3000円コースをクリアすることになったので、寿司打のクリアを目標に頑張ることにします‼︎

大体の位置が掴めてきたので、今日は単語を打つ練習をしました

Pが全然打てない😭

時間 1時間 Pの好感度⏬

3日目

今日は初めて寿司打に挑戦してみました!

寿司がどんどん流れて行くので全く打てず、めちゃくちゃ損したー😥

課題クリア出来るのか?

とっても不安になりました😭😭😭😭😭

 

時間 1時間 やる気⏬

4日目

なんとここで、特性:3日坊主 発動‼︎‼︎

時間 0時間 怠慢度100⤴️

5日目

昨日の反省を活かして、毎日少しずつでもタイピングをするように心に決めました!

ずっと寿司打をやり続けていましたが、最高でも1500円くらいです😭



時間 40分 Pの好感度⤴️ ーの好感度⏬

6日目

友達に寿司打の進捗を聞いてみたところ、何人かはクリアしているそうです😡😡

突然ですが、その友達に勧められたタイピング練習サイトについて紹介します!

e-typingというサイトです!

e-typingには、腕試しレベルチェックというものがあり、自分のタイピングレベルを測ることができます!
他のe-typingユーザーと記録を競うことができるので、捗りますよねー!

他にも、ビジネス、スタディ、スポーツなどのジャンルで練習することができます
なので楽しく練習できると思います!

ちなみに、無料版とpro版がありますが、タイピングを極めたい方以外は無料版で十分でしょう。

時間 1時間

7日目

もうキーボードを見ずにタイピングできるようになりました♪

しかし、速く打とうとするとミスが多くなるのでもっと練習が必要ですね

寿司打は2500円くらいまで打てるようになってきました!

上達してきているのが自分でもわかって嬉しいです😆

時間 30分

 

1週間練習してみて

最初は目で見ながらでないと打てなかったけど、段々と上達して、目を隠してもリラックスして打てるようになって、自分でも頑張れば下手なこともできるようになるんだなぁと思いました!

まだまだ初心者のレベルなので、3000円コースクリアできるように頑張ります^_^

この記事を見てくれた方もタッチタイピングを練習してみたらどうですか?

続くったら続く~