ドズル社とは?魅力を紹介!

今人気なyoutuber、ドズル社。

その魅力を紹介します!

 

<目次>

  • ドズル社とは?
  • 福利厚生は?
  • メンバー紹介
  • おすすめ企画、動画
  • まとめ

ドズル社とは?

ドズル社とは、東京都品川区に本社を置く、YouTube専門の会社です。
株式会社AFTERFIVEが前身となる事務所で、ドズルさんが上京するのをきっかけに、会社名をドズル社に変更しました。

所属しているクリエイターは、
・ドズル
・ぼんじゅうる
・おんりー
・おらふくん
・おおはらMEN
の5名です。

元は、社長のドズルさんのみでしたが、2019年2月にぼんじゅうる、2020年11月におんりー、2021年1月におらふくんとおおはらMENが加入し、計5名となりました。

他にも、ねこおじや、ちるまなどドズル社を支える社員がいます。

現在は主にMinecraftのゲーム実況をしています。

2022年5月22日現在、チャンネル登録者68.2万人で、7292本の動画を制作しています。

福利厚生は?

ドズル社の福利厚生は、面白いのが多いです!他の会社にないものを挙げると、アルコール含めたドリンクフリーだそうで、ランチビールも飲んでいいらしいです。

娯楽室があるそうで、人をだめにするソファーを始め、たくさんのゲーム機が揃っています。また、漫画とゲームは予算で無限に買っていいらしいです。昼寝も自由。うらやましいですねー。

ドズル社の仲の良さはここから来ているのでしょうか。

メンバー紹介

・ドズル

本名:まえだ しげき
生年月日:1989年11月21日
年齢:33歳
血液型:A型
出身地:大分県
居住地:東京都
身長:177cm
活動期間:2014年8月5日~
Twitterアカウント:@kurakurachannel

2022年5月22日現在の情報です。

名前の由来は、機動戦士ガンダムに登場する「ドズル・ザビ・中将」~来ています。

趣味はゲームとサウナ。ロジカルゴリラ社長と呼ばれています。

ドズルさんは、1年の浪人をしたのち大分大学医学部に進学するも、大学の勉強に飽きてしまい、新規ビジネスを始めました。
しかし、将来が不安になったため、医師を目指しながらYouTube活動をすることになりました。

落ち着いたトークと、面白い笑い方が個人的に好きです。

年収はYouTubeだけで、2200万円を超えているそうなので、ライブストリーミングサービスのMildomや、オリジナルグッズなども含めると、すごい額になりそうですね。

2018年11月21日の29歳の誕生日に、ドズルさんは小学生から仲がよかった女性と入籍しました!!


www.youtube.com

こちらの動画には、ドズルさんの奥さんの後ろ姿が登場しますが、視聴者の間では、「かなり美人なのでは?」と噂されています。

奥さんのみるくさんはドズル社を作り上げてきたメンバーの一人でもあります。現在は、ドズル社を退社し、専業主婦として、ドズルさんを支えています。

夫婦で運営しているドズみるチャンネルもあります。夫婦そろってマイクラを楽しむ様子を視聴できます。

みるくさんの可愛らしくて癒やされる声で、まったりとした気分を味わえます。

 

・ぼんじゅうる

本名:非公開
生年月日:1979年5月30日
年齢:42歳
血液型:不明
出身地:不明
居住地:東京都
身長:180cm
Twitterアカウント:@takebonjour

2022年5月22日現在の情報です。

ぼんじゅうるさんは、ドズル社メンバーから「ぼんさん」と呼ばれていて、愛くるしいキャラクターで人気があります。

ぼんさんは、中高一貫校の男子校に進学したのち俳優を志し、過去には「カイジ2 人生奪還ゲーム」や自動車教習ビデオにエキストラとして出演したことがあります。

ドズルさんの企画「クラロワコロシアム」でゲストがおらず、Twitterでゲストを募集したところ、ぼんさんが応募し、ともに撮影をしたのがぼんさんとドズルさんの出会いです。

ぼんさんもYouTubeチャンネルをもっていて、現在のチャンネル登録者は11.4万人です。とても面白いので、ぜひ視聴してみてください!
ぼんじゅうる / ドズル社 - YouTube


おすすめ企画は鉄千です!鉄千とは?と思った方はこちらの動画を見てみてください!

https://i.ytimg.com/vi/X8u1soJoN8c/mqdefault.jpg

 

・おんりー

本名:非公開
生年月日:非公開
年齢:不明
血液型:不明
出身地:不明
居住地:おそらく東京都
身長:不明(おそらく低め?)
Twitterアカウント:@QnlyQ

2022年5月22日現在の情報です。

おんりーさんは、顔出しもしておらず謎が多い人物です。

しかし、かわいい声やキャラクターデザインから小柄なやさしい方のように感じます!

おんりーさんもYouTubeチャンネルを持っており、現在のチャンネル登録者は、23.7万人です!おんりー / ドズル社 - YouTube

PSがとっても高く、PVPからアスレチックまで何でもできます!ドズル社に不可欠なメンバーですね!

個人チャンネルでは、エンドラ討伐RTAで日本一になったり、アスレの動画をあげています。こちらの動画が日本一になったときのものです。

https://i.ytimg.com/vi/5UqK6weQZhw/mqdefault.jpg

他にも面白い動画がたくさんあるのでぜひチェックしてみてください!

・おらふくん

本名:非公開
生年月日:5月22日
年齢:不明
血液型:不明
出身地:不明
居住地:東京都
身長:不明
Twitterアカウント:@yukiorajp

2022年5月22日現在の情報です。

こんちゃっちゃでおなじみのおらふくんです。