タッチタイピング練習記 2週間目

こんにちは! たるgです!

タッチタイピングを練習して1週間たちましたが、いまだに目標の寿司打3000円コースクリアには至っていません。

2週間目にはクリアすることができるのか!?  乞うご期待!!

8日目

効率のいい練習方法がまだわかっていませんが、とりあえずe-typingを利用して練習しようと思います。e-typingは好きなジャンルで練習することができてとても楽しいです!そのなかで個人的に難しいと思ったものを紹介します!

  1. オリンピック大会開催地
    カタカナであったり、ーが多く用いられているため間違えやすいです。
  2. プロレスの技
    とにかく名前がややこしくて混乱します。初心者にはおすすめしません。
  3. 難読漢字1
    読みにくい漢字はタイピングしづらいですね。

というわけで、8日目終了!!

時間 30分

9日目

今日は忙しくて練習することができませんでした。

時間 0分

10日目

寿司打を何度も何度も練習しました!
1日さぼってしまったにも関わらず、なぜかタイピング速度が上がっていて、2回目に遂に3000円コースにクリアしました!うれしい!!(たまには休むことも大事なのかな?)

それにしても達成感があって頑張ったかいがあったと思いました。

次の目標はどうしようかなー?

時間 1時間

 

ここで、寿司打の3000円コースクリアまでを振り返ってみます。

  • かかった時間
    7時間40分
    速い人なら3時間くらいで達成しそう
  • 大変だったこと
    キーボードの位置を体で覚えること。一度覚えてしまえばどんどん速くなる
  • 利用したサイト等
    猫タイピング、e-typing、寿司打
  • これからやる人へのアドバイス
    キーボードを見ずに頑張ってみること。

11日目

目標をクリアしたこともあってさすがにタイピングにも飽きてきました。
ということで新しく目標を決めようと思います。

タイピングをめちゃくちゃ速くしたいわけではないので、最終目標として寿司打の5000円コースクリアを目標にして頑張っていきたいです!

時間 30分

12日目

寿司打の5000円コースに挑戦してみました!

3000円コースにクリアしたばかりだってけど、意外といい点だと思います!

すぐにクリアできそう

時間 30分 気分🆙

13日目

今日もe-typingで軽く練習したあと、寿司打に挑戦しました!

昨日よりもタイピング速度が上がってあと少しのところまできました。

もうクリア出来そうですが、明日また挑戦します!

時間 30分

14日目

ついにラスボス5000円を倒す時が来たようだ

何回やっても120円足りず諦めかけていましたが、最後にやってみたところ、なんとかクリアすることができました!

ついにクリアしたぞー!

時間 30分

 

最終目標の5000円コースをクリアしたので、タイピングの練習は終わりにしたいと思います。
パソコン初心者だった私が、2週間でそこそこの速さでタイピングできるようになったのでとても満足です!
タイピングが遅かったり、人差し指で見ながらタイピングしていたりする方は、少し練習するだけで一生楽することができるので、ぜひ練習してみてください!

最後に、練習に使えるサイトを紹介します!

基本的にはこの2つで大丈夫ですが、キーボードの位置をおぼえるにはこのアプリがおすすめです。

  • 猫タイピング

    www.microsoft.com


    説明が丁寧でわかりやすいです。反復練習におすすめです!

ここまで見てくださってありがとうございます!

タッチタイピング練習記 ー完ー