現役バレー部がおすすめするバレー漫画5選!スポ根~恋愛系まで魅力を紹介!

幅広い層に愛されており、競技人口も多い競技、バレーボール。
私は、大学のバレー部で日々バレーボールを楽しんでいます!そんな私がおすすめする作品は、バレー好きから未経験者まで楽しめる作品です!

  1. チートだろ!! トラウマからの復活
    ハリガネサービス

    中学バレー部ではレギュラーになれなかった下平鉋。都立豊瀬高校ではなんとかレギュラーを目指して頑張ろうとしていると、一緒に入った同級生の3人は元・中学東京選抜であった。青春高校バレーボール巨編!!

  2. バレー漫画といったらこれ! 誰でも楽しめる
    神漫画! ハイキュー!!

    おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

     

    れっつ!ハイキュー!?も一緒に読んでみては?

     

  3. 主人公はコートの外!? 頭脳戦が面白い!
    神様のバレー

    アナリスト…それは、相手チームを分析し、ベンチ外から監督に作戦を指示する“チームの黒幕”。阿月総一は実業団バレーボールチーム<日村化成ガンマンズ>のアナリスト。とあることを条件に、全日本男子バレーボール監督の座を約束される。それは、万年地区予選1回戦敗退の私立中学校男子バレー部に全国制覇させることだった!

     

  4. 低身長でも戦える! チームの人間関係が見どころ!
    健太やります!

    バレーが好きで好きでたまらない少年・井口健太! 念願の坂見台高校バレー部に入部したのはいいけど、なんと部員は6員。即レギュラーとなった健太を待ちうけるのは、特訓また特訓…!?

     

  5. 恋愛ものとしてもスポーツものとしても面白い!
    紅色HERO

    料亭の令嬢・のばらは、バレーボール命の男っぽい性格。親の反対をよそにバレーの名門校へ入学するが、女子部は廃部!? 後継ぎ修業させたい親から逃れ、自由に生きたい彼女の未来は!?

     

個人的にハイキュー!!は絶対に見てほしいです!
きっとバレーボールの魅力が伝わると思います!!

どの作品も見応えのある作品です!
GWや長期休みに一気見してみては?